Entries

スポンサーサイト


命を頂いた日

1999年2月1日。俺にとって運命の日ですね。

 

現在の長女の出産直前、臨月を迎えた妻と一緒に車で移動中、運命の時を迎えました。確か50mぐらい先を、黒い軽自動車が走っていたのを覚えています。
 右カーブに差し掛かった瞬間、信じられない光景が!眼の前には、折れたけん引トレーラーのシャフトが、大きく上下にアスファルトを撃ち付けながら、僕らの方へ突進してきました!助手席に妻が座っていたのは分かっていたし、避けなければ!と言う思い出いっぱいでした。その時は意外に冷静でした。
 
 シャフトは避けたものの、けん引トレーラー部分の右前に激突!車は大きく上下に揺れて、止まりました。と、次の瞬間!フロントガラスを後方に引っ張られるように、車体が潰れていったのを覚えています。そして、助手席を見れば妻の姿が無く、そしてそこには意識がはっきりとした自分がいました。

「俺だけ何で!?生きてるんだよ!?」

車体には1本3トンはあろう、コンクリートパイルが落下しており、車は陰も形も無い状況に!誰が見ても一見、死亡事故現場だったでしょうね。

これは近くの警察署に運ばれ、その後屋根を引っ張り上げられた状態の写真です。壮絶な状況は一目瞭然!!!
SN320391.jpg

ちなみに、三菱パジェロです。

それから約10分程・・・
妻の名前を呼び続けました!とにかく!
「生きてくれ!生きてくれ!」

それからどれくらいたっただろうか?助手席の足元から、妻の声が!

「痛いよ・・・事故があったの?」
「俺たちが事故したんだよ!大丈夫か!?生きてて良かった!本当に良かった!お腹は痛まないか?」
「うん。さっきね、おばちゃんと話をしてたんだけど、若い夫婦が車に閉じ込められているらしいよ!大きい事故だねって。生きているかな?って。」
「・・・」

今思えば、妻は『幽体離脱!?』していたんだと思います。

とにかく、早く救出しなければ、母子共に危険な状況でした。このとき、俺は1本3トンはある、コンクリートパイル3本の下敷きになっていた訳です。そして、唯一動く右手一本で、妻を運転席側窓から外へ搬出しました。

車内に閉じ込められた俺は、それから3回ほど屋根が「ガシャン!ガシャン!」と落ちてきて、肩の筋肉で頚動脈を締め付けられたのを覚えています。
「あ~このまま死んじゃうのかな?」
もう駄目かもしれないと思ったその時、レスキューに救出されました。
その後、頚椎、胸椎、腰椎、損傷。六軟骨圧迫骨折が判明。当時、西日本プロレスの道場に通い始めて一年目。正直、プロレス復帰は諦めていましたね。

 あれから8年。お腹の中にいた長女はもう7歳。もう一人の長男も授かって、今は家族4人幸せに生きています!いや!生かされているんだな!?って今でも思います。

何気ない日常なんだけどね。
今、寝室で寝ている娘を見ていたら、
「幸せってこういう事なのかな?」
とふと思いました。

そして、一度は諦めたプロレスも、俺の中での師である、○○さんの
「さじを投げるのは凡人。やるだけの事やってから辞めるのもいいんじゃないか?逃げるようにじゃなく、どうせならもういいや!と辞めようぜ!」
と言う言葉で今まで続けることができたし、今こうして生きているんだと・・・。



そして、今!

新たな夢と、目標に向かって生きています!
今一度、生かされた意味と、生きる意味をしっかりと!
俺の魂に刻みたいと思います。

スポンサーサイト

Comment

事故の話は 

聞いていたけど写真みるとスゴイね!よく生きていたよね。これからも、家族皆で幸せな日々を送ってよ!長男アニキより
  • posted by アニキ 
  • URL 
  • 2006.06/15 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

yasu

Author:yasu
ZERO1九州所属
薩摩のロマン山上康弘

公式ホームページ
http://gamilock.web.fc2.com/


gamilockをフォローしましょう


◆参戦及び過去の戦歴
○西日本プロレス
 総合格闘技部門
 対中里貴幸戦でデビュー
○西日本プロレス 
○ウエストジャパンプロレスリング

▼ZERO1(2009)
▼ドラディション(2008)
▼ZERO1-MAX(2006)
▼キャプチャー・インターナショナル
(2003~2005)
▼プロレスリング華激(2005)
▼プロレスリングFTO(2005~2009)
▼その他   

《プロフィール》
【生年月日】
1972年8月20日
【血液型】
B型
【身長】
183cm
【体重】
105kg
【出身地】
鹿児島県出水郡長島町
現在:伊佐市(旧大口市)在住

【入場テーマ曲】
Black Mask & Gasoline
(Rise Against)



【TV&RADIO出演歴】

●創作演劇「西郷(せご)どんがやって来た!」
  西郷隆盛役で出演 2010年11月
  自主文化事業 宝山ホール

●映画「半次郎」~桐野利秋風伝~ 2010年秋上映
  「西郷隆盛」の籠担ぎ役で出演
 
●KKB鹿児島放送・毎週水曜日深夜1時40分
 アナドレどっとジェイピー
「今宵のつまみにロックオン」レギュラー出演
 
●どぉーんと鹿児島(MBC)

●FM鹿児島(μ-FM)
 ▼feel the μzic DA!!
 ▼you got station μ’wave

●おおすみFMネットワーク
 ▼大隈スポーツ
 ▼Tのまちから

●KTS鹿児島テレビ
 ▼デルフォイの神託
 ▼ツキイチ
 ▼ぱじゃま倶楽部
  ☆奥平邦彦のセメントマッチ!
  ☆たけしのスポーツ大賞!
 ▼KTSスーパーニュース
  ☆スーパースポーツ

●MBCラジオ
  ☆かごしまラジオマガジン「ラジマガ」
  ☆スマイリー園田「ライブアライブ」

●フレンズFM

【趣味】
ギター・サーフィン・馬全般(競馬・乗馬)

FC2ブログランキング

最近の記事

FC2アフィリエイト

右サイドメニュー

FC2ブログジャンキー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2アフィリエイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2レンタルサーバー

ブログ内検索

